中央・総武緩行線 西荻窪駅 1月10日

撮影ガイドはこちらをご覧下さい。

相変わらず400mm以下では撮影不可な場所です。流石に400mmともなると手持ち撮影の限界で、少々切り遅れ気味です。まぁ切れなかっただけ良かったのですけどね。
兼ねてから撮影したかった営団5000系アルミ車ですけど、残りは1本…今年度廃車対象なんていう噂も聞きますので撮影はお早めに。

MINOLTA α-7000 Tokina80-400mm F4.5-F5.6 1/500 f5.6 SUPERIA 400
感想・雑談:高円寺駅で列車を待っているとなんとなんと!!(大げさ)営団5000系のアルミ車が来たのです。前々からよく見る車両で思い入れも結構ある車両だったので、車内で撮り鉄モードに武装鞄にしまっていてカメラを出して、西荻窪で下車後折り返してくるのを待ちました。