中央線 西荻窪駅 1月29日

撮影ガイドはこちらを参照して下さい

レンズ:レンズ(望遠)は80mm〜400mm位まで構図次第で色々選べます。好みの構図次第ですかね。(少々条件が違うのでレンズデータだけ載せました)
こちらのページに載っているホームの左側から撮った写真です。記憶が定かではありませんがこれで300〜400mmの間位です。この構図で撮る場合はしゃがむより、立って撮影した方が迫力ある写真が撮れます。

MINOLTA α-7000 Tokina80-400mm F4.5-F5.6 1/500 f5.6 SUPERIA 400
こちらは80mmで撮影した写真です。チョット斜めになってしまっていますね(^^;;;
しかし、この構図だとタイミングを取るのが難しいです。(こちらのページでも書きましたが)また、シャッター速度は必ず1/750は欲しいところですね。
後右側にある緩行線の出発信号にも入らないように気を付けましょう。

MINOLTA α-7000 Tokina80-400mm F4.5-F5.6 1/750 f8 SUPERIA 400
感想・雑談:こちらのページに載っているとのとは少々違う構図で撮影してきました。詳しくは各写真のコメント欄を見て下さい。