中央線 阿佐ヶ谷駅 5月28日

ガイドはこちらのページをご覧下さい。
T14編成の中央特快です。
この構図だと信号機が少々ウザイですね。

MINOLTA α-7000 MINOLTA100-200mm F4.5 S優先 SUPERIA 400
というわけで、こちらはしゃがんで撮影してみました。いかがなものでしょうか?
個人的にはこちらの構図の方がしっくり来るのですが^^;

MINOLTA α-7000 MINOLTA100-200mm F4.5 S優先 SUPERIA 400
この場所は後追いの写真でも有名な場所ですね。
なんとなく撮影したため、構図が偏って、信号機が入ってしまいました(汗)


MINOLTA α-7000 MINOLTA100-200mm F4.5 S優先 SUPERIA 400
最近増殖中のE257系です。
やはり構図的にはこっちの方がしっくり来るかな?
ただ、少し斜めになってしまったのが残念ですが…

MINOLTA α-7000 MINOLTA100-200mm F4.5 S優先 SUPERIA 400
感想・雑談:なにげにこの場所で撮影をしたのはカナリア201系最後の日以来だったんですよね〜。しかし、チョット撮影に出遅れて11時頃からの撮影になってしまい、季節が季節だっただけになんだかかげった写真になってしまいましたね(汗)
やはりこの季節はもうチョット早めに撮影して、真っ昼間の撮影はやめた方が良さそうですね;;