常磐線 南柏駅 3月15日

撮影地は緩行線の南柏駅上野側のホームの端から、下りの列車を撮影します。

順光時間:午前が順光です。地図で確認した限り^^;;;

レンズ:レンズ(望遠)は200mm位が適しています。構図によって色々変えられるので、好み次第で色々使えますけどね。
いきなり来たので、構図が悪い、タイミングが悪い、光線が悪い、ピントが悪い、画質が悪いって感じになっちゃいました(汗
ISO800のフィルムを入れたら逆光で撮影してはいけませんね…粒子の荒れ具合が酷いです;;。


MINOLTA α-7000 Tokina80-400mm F4.5-F5.6 1/500 f6.7 SUPERIA 800
感想・雑談:偶然来たEF81+ワム8の編成…焦って撮ったのでチョットいまいちな写真になっちゃいました。この構図で撮影したのがこの一枚だけでしたので、この写真になったという^^;
しかし、意外にこの場所は線形は写真撮るのに向いている感じですので、今度は順光になる午前中に103系低運先頭15連の写真でも撮りに行こうかと思っています。