横須賀線 新川崎駅 10月22日

撮影地は横須賀線の新川崎駅横浜方のホームの端から、横浜方面から入線してくる上りの列車を撮影します。

順光時間:順光は…午前中の割と早い時間なんですかね?断言は出来ませんけどそんな感じだと思います。

レンズ:レンズ(望遠)は100mm強辺りが丁度良いと思います。でも、別に丁度良いってだけであってお好みに応じてレンズは選べると思います。
右端が、な〜んだかボケてるような、ブレてるような感じですな(汗)
ここで撮影するならシャッター速度は1/750はいると思います。。。

MINOLTA α-7000 100-200mm F4.5 1/500f5.6 SUPERIA 400
感想・雑談:実は167系の保土ヶ谷→品川→山手貨物線の回送が東海道線経由だとは知らなかったので、この場所ではってしまったというアホぶり(汗)勿論167系が来るわけありませんでした;;
まぁその話はおいとくとして、ここもやっぱしかぶられる心配がありませんのでその点はお勧めです。ただ、難点を言えば順光の時間が朝方だけって事ですかね。。。写真でも前面には光りが廻っていません。