最初に・・・
このページの主旨
 このページは私たかやまが今まで経験したことを役立てて、工作をこれからする方に役立てれば良いなぁ〜と思っています。

注意事項
1.このサイトに書いてある事を実際やってみて生じた損害には一切責任を持ちません。ただ、私がやってみて失敗したモノは失敗、成功したモノはちゃんと成功と書いてあります。また、どの程度難しいことなども書いてありますので、ご自分と腕と相談しながらやってみて下さい。

2.このサイトに書いてあることは、雑誌などに書いてある正しい(らしい)やり方と必ずしも一致しているわけではありません。
例:雑誌等ではKATOの車両と同じく、TOMIXの車両もシンナー風呂に浸けると危険 等とありますが、実際手を抜かなければ大抵の場合崩壊することはありません。(私は今までやったなかでボディーが崩壊した事は無し)
例えるとこのような事です。正しいやり方じゃなくても、ウチでは成功していますって感じのであくまで参考です。

3.私は基本的にナンでもローコストでやります。当然おカネを掛ければもっと手が掛からないのに…って事も結構あります。

4.私は基本的に雰囲気が出せていれば割り切ってしまう方ですので、当然実車と違う面も多数あります。それらしく見えればOKって方です。